Web-based Groovy Console for Grails を Android から試してみる

Web-based Groovy Console for Grails http://grails.org/plugin/console という、自分のGrailsアプリ上でGroovy Consoleっぽいものを動かせるGrailsプラグインを使えば、AndroidからもGroovyワンライナーを書いて試したりするのに便利ではないか!と思ってやってみました。

grails install-plugin console

としてインストールするだけですね。あとは run-app するだけですが、今回はこれをCloud Foundry環境にデプロイして手元のAndroid端末(Xperia arc)からアクセスしました。試しに

println "Hello World!"
"Groovy!"*3

と書いてExecuteボタンを押したところ、ちゃんと

Hello World!
'Groovy!Groovy!Groovy!'

と返ってきました!
Android端末からの操作だと、カーソルの移動をしようとして左右←→キーを入力してもウインドウのスクロールに拾われてしまって、入力時のカーソル移動が不便なのが難点ですね。CSS3 Media Queriesを使ってAndroid端末で表示したときの入力領域のサイズを調整したら、改善するでしょうか。